2016年12月1日木曜日

『さとから』Autumn

しばらくぶりのブログ更新です。
なかなか、うまく時間配分が出来ず…(>_<)
あっというまに、秋は行ってしまい。
気が付いたら、もう冬になっていました。
(少し、焦っています!)

季節は冬になってしまいましたが
今回は、親子で楽しみにしていた2回目の「さとから」(秋Ver.)をリポートします(^u^)


今回も会場は、上早川地区宮平の「藍染めのやかた 与市右ェ門」さん。
『ao野外部』さんによって、
ブランコ、ターザンロープ、ハンモックなど
子供たちが楽しめる野外の遊び場が新設されていました!

 (私も童心に返りました!)

屋内ではスノーリース作り、ペンダント作り体験ができました
こどものお客さんたち
 ご兄弟?で、リース合作していてほほえましい(*^_^*)
我が家はペンダント作りに参加☆

それからそれから
来年春から糸魚川に移住される予定の、画家さんご夫婦
『kate i toe (カテイトエ)』さんの、似顔絵画の実演もありました!

『ao』、藍染作品の販売ブース
秋いろ商品たちに目移り☆☆

見ていると、どんどん欲しくなってくるので…
このへんで、一旦外へ(笑)

屋外では今回も、おいしい里山ごはんの振る舞いがありました!
とん汁、栗ごはん、鮭のちゃんちゃん焼きetc…
前回もそうでしたが、振る舞いのごはんがとってもおいしいです。
また、里山食材を地元の方にお料理してもらい、屋外で食べられるというのは
とても贅沢なことですね!

屋外に「焼きいもやさん」もあったのですが、
こちらはタイミングが悪くて購入できず、残念でした(ToT)

我が家は時間が合わず参戦できなかったですが、
レゲッドベンさんの『親子でパン焼き体験』もあり!

地元宮平の農業法人「テング沢農園」さんのお米や農産物、
大人気まめっこくらぶさんのお味噌など、食品販売もあり!
(「もたせ」というきのこも美味しかった!)

早川メンズによる里山バンドもあり!
(年齢はかぶってないけど、ベンチャーズは楽しい!オジサマ達も素敵!!)

藍染スタッフさんの『藍染ヘインズ』もいいなぁ♡って思い、
パチリさせてもらいました。
藍染体験、次回は参加したい!!


今回は午後に予定があり、前回ほどはゆっくり見られなかったのですが
「あれも見たい、これも見たい」「あれも食べたい、あっちも行きたい」
なんて親子でやっているうちに、あっというまに「お帰り」の時間になってしまいました(;O;)

次の「さとから」は来春あたりでしょうか??(勝手な希望)
美装いがらしさん! 次回も楽しみにしていますね!!\(^o^)/